オブジェクトとは?

どうもです。

わかったようで、自信満々にわかると言えないオブジェクトを自分なりに調べました。

 

まずシンプルに辞書から

weblio辞書から引っ張るとこんな感じでした。

オブジェクト [1] 【object】

▽↔ サブジェクト
 
抽象的で、柔軟にプログラミングで使えるように解釈するには難しいかなと…
多分、そもそも概念的に100%これ!って言えない代物なんでしょうね。
※もっと解説あるので、きになる方は下記のURLからどうぞ!
 

YouTubeで探しました

動画では、オブジェクトとはデータ機能をまとめたものと開設されてました。

 データ ⇒ 人間だと、性別、身長、年齢など

 機能 ⇒ 歩く、走る、ジャンプ、食べるなど

※ここで解説するより動画がすごいわかりやすいので、ぜひ見てみてください。

JavaScriptでオブジェクトの使い方を解説している動画です。

 https://www.youtube.com/watch?v=vD1qoNrU8FY&list=PLwM1-TnN_NN7-zdRV8YsGUB82VVhfYiWW&index=3

 

クラスとインスタンスがわかる人向け

個人的になるほど!となったのが、この説明でした。

・クラス:概念(設計図)

インスタンス:物体(設計図からできた物)

・オブジェクト:概念や物体をふんわりと表現したもの

          ↓

・クラス:スマートフォン

インスタンスiPhoneAndroidの実機

・オブジェクト:ケータイ

 

と、色々調べたのですが、ある程度正解はあるにしても、着地点はケースバイケースなのかな〜って感じでした。