デュアルディスプレイになりました!

どうも〜

タイトル通りデュアルディスプレイ化しました。

 

PHILIPSの241E9/11(23.8inch)を買いました!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J9L8QDB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これですね。

 

用途としては、ローカル環境でエディタとクロームの行き来が効率悪かったので、モニターにクローム開きっぱ!ノートにエディタ開きっぱ!を実現したかった。

ということですね。

 

今更感はありますが笑

 

使ってみた(2時間ぐらい)感想ですが、想像通りでした!

効率は間違いなく良いと思います。

もともとiMacとMacBookProを前後に置いて使っていたので、画面が2個有ることに違和感なしでした。

いきなりは目が疲れるかもしれないです。

 

ただしかし… ケーブルが悪いのか接続が切れます笑

効率どこ行ったになりますが、後日新しいケーブルを買ってみます…

と、ブログを書いている今も映像が消えました!

 

他にも良い使い方がないか探してみます〜