Reactが思ったより難しかった。(なんでもやり始めは難しいですけどね)

こんにちは、なのか、こんばんわ、なのか。

何れにしても見ていただいている方がいらっしゃられば、ありがとうございます!

アウトプット用として昨日から始めたブログですが、どうしても宣言したかったので、決めたブログの方針とは違いますが、書きなぐります。

 

Reactで勉強用にカウンターやToDoアプリを作っていたのですが、途中からアルゴリズムがわけわからなくなりました。

生のJavaScriptをもう少し理解すべきということなのかな?

すいません、質問するつもりでは無いので抽象的ですね、何を言いたいかまとめます。

こういう時だいたいネガティブになりがちですが、よくよく思い返すと、初めてプログラミングを勉強した時に陥入る感覚と一緒で、前向きに進んでると、点と点が繋がっていつの間にか見通せるようになるんですよね。知ってるんです。

なので頑張ります!

 

っていう話でした。