Twitterカードの実装でつまづいた所

どうも〜
つい最近ですが、個人アプリを作った時に、Twitterカードを実装しようとしたんですよね。

綺麗に実装の仕方を説明してくれているサイトを参照して、実装したのですが、これが全然上手くいかない。

絶対同じようにできてるのに全く表示されない… 数日が経ちました。

 

一緒に勉強をしている駆け出しエンジニアがいるのですが、とある日に

Basic認証外したらいけるんじゃね?』って言われまして

 

ビンゴでした。

 

確かにTwitter側からすればBasic認証?じゃあ表示してやらないよ、って感じですよね。

盲点でした。

故実装できなかったのか、色々検索をかけてはみたいんですけどね。

探しかたが悪かったのでしょう。

 

 

スクールの最終課題でBasic認証を実装する工程があったので、試しにやってみようと思ったのがここに来て弊害でした。

 

同じようなつまづきをしている人がいれば、これを見て解決できると良いです!

 

ちなみにサルワカさんを参照させてもらいました!わかりやすいので是非参考にしてください。

↓ ↓ ↓

https://saruwakakun.com/html-css/reference/twitter-card