フロント作ってると忘れちゃうこと

人それぞれかもしれませんが、基本的にフロントエンドの部分から作って、バックエンドを実装していく手順で作っています。

フロントの作成時間が長すぎて、バックエンドをいざ始めるぞって時に初手のコマンドを忘れてしまう現象に陥ってます…笑

 

とは言っても、ある程度INDEXをまとめているので、迷子にはならないのですが、いいバランスで作成をできていないのでしょう。

Model作って、Controller作って、ルーティング設定してってわかるんですけど、一回フリーズしますね。

 

それでも物はできるし、おそらくずっとこんな感じで暗記じゃなく調べながら実装していくんだろうなと思いました。

 

とりあえず今作っているブログは、やっとトップが終わった〜